6年生が、三浦久博先生をお招きし、ビスケットを使って、プログラミングについて学習しました。
ビスケットでは、好きな絵をタブレットで描き、それをどう動かしたいか、どう変化させたいか考えることでプログラミング的思考を学ぶことができます。
今日は、先生から描いた絵のどこをどう動かすかを考えることや、触ると動きが変化することを生かしたプログラムもあることなどを教えていただきました。
予想外の動きをすることもあったようですが、楽しみながらいろいろな方法を試す姿が見られました。
6年生が、三浦久博先生をお招きし、ビスケットを使って、プログラミングについて学習しました。
ビスケットでは、好きな絵をタブレットで描き、それをどう動かしたいか、どう変化させたいか考えることでプログラミング的思考を学ぶことができます。
今日は、先生から描いた絵のどこをどう動かすかを考えることや、触ると動きが変化することを生かしたプログラムもあることなどを教えていただきました。
予想外の動きをすることもあったようですが、楽しみながらいろいろな方法を試す姿が見られました。