5月31日(水)2時間目の休み時間、全校で「わくわく図工タイム」を行いました。1~6年生を縦割りで分けたふれあい班ごとに集まって行いました。教師が教室内に音楽を流し、児童はその音楽が、どんな色でどんな形がするのかを想像して、画用紙に表現しました。その後、なぜその色や形にしたのかを、班の中で発表し合いました。感性の豊かさが感じられる発表がたくさんありました。また、同じ音楽でも、様々な感じ方があることを知るよい機会となりました。
5月31日(水)2時間目の休み時間、全校で「わくわく図工タイム」を行いました。1~6年生を縦割りで分けたふれあい班ごとに集まって行いました。教師が教室内に音楽を流し、児童はその音楽が、どんな色でどんな形がするのかを想像して、画用紙に表現しました。その後、なぜその色や形にしたのかを、班の中で発表し合いました。感性の豊かさが感じられる発表がたくさんありました。また、同じ音楽でも、様々な感じ方があることを知るよい機会となりました。