本校では現在、前期教育相談「心のキャッチ週間」を実施しています。事前に行った「生活アンケート」をもとに、児童と担任が一対一で話し合う時間を設けることで、子どもたちが抱える悩みや不安を早期に把握し、解決につなげていきたいと考えています。
また、この機会を児童と教師の信頼関係を深める大切な時間と位置づけ、より一層の児童理解に努めてまいります。教育相談を通して、子どもたちと担任との関係がさらに深まり、子どもたちが安心していきいきと学校生活を送ることができるよう願っております。


本校では現在、前期教育相談「心のキャッチ週間」を実施しています。事前に行った「生活アンケート」をもとに、児童と担任が一対一で話し合う時間を設けることで、子どもたちが抱える悩みや不安を早期に把握し、解決につなげていきたいと考えています。
また、この機会を児童と教師の信頼関係を深める大切な時間と位置づけ、より一層の児童理解に努めてまいります。教育相談を通して、子どもたちと担任との関係がさらに深まり、子どもたちが安心していきいきと学校生活を送ることができるよう願っております。

